2012年9月15日 星期六

ClariS - メモリー

メモリー

— From ClariS 1st Album「Birthday」 Track 4
Pink:Clara Blue:Alice Green:Chorus

突き刺さる棘はまだ 胸の奥にあるんだ
扎進肉裏的刺 依然在我的胸中

夕陽の校庭 重なる影 どこにもないね
傍晚的校園裡那重疊的身影 已到處都找不到

一緒に笑った日も 一緒に泣いた日々も
無論是一起歡笑的日子 還是一起哭泣的日子

二度と掴めない 欠片たちが
 街を染めているよ
那些無法再次抓住的碎片
 渲染著這街道

言葉にできなくて もどかしかった
無法說出口 而懊惱過

伝えきれない想い 飲み込んで
硬生吞下那傳達不出的思念

すれ違い始めた私たち
開始分道揚鑣的我們

大事なもの 守れず傷つけ合った さよなら
無法守護那重要的東西而互相傷害 而別離


ふとついたため息が 白く空に溶けていく
偶然吐出的嘆息 溶解在白色的天空中

季節が過ぎても いつも側に いてくれたよね
你說過就算季節輪轉也要永遠待在我身邊對吧

待ち合わせたバス停 かけ上がったあの丘
在那巴士站等著對方 在那山丘上一起奔跑

二人を映した 景色たちが 色褪せて行くよ
映照我倆的那些景色 正漸漸褪去



「ごめんね」と一言 言えばよかった
「對不起」的一句話 應該要說出口的

遠ざかる背中を 追いかけて
追趕著你漸行漸遠的背影

君がくれた 優しい言葉も その笑顔も 
無論是你給我的溫柔話語 還是你的笑容 

忘れて傷つけ合った さよなら
都忘記而互相傷害 而別離


あの日から埋められない 痛みが今も
那天無法填補的傷痛 今日猶在

失って 初めて知った 君が大切だったと
失去了才知曉 我最珍視的是你


「いつまでも二人は変わらないよね…」
「我們兩會永遠在一起吧…」

見上げた星空が滲んでる
抬頭仰望的星空漸漸模糊

同じ明日が来ると 信じてた
我們曾相信會有相同的未來

あの頃には もう戻れないね二度と さよなら
已無法再次回到過去的關係 而別離


言葉にできなくて もどかしかった
無法說出口 而懊惱過

伝えきれない想い 飲み込んで
硬生吞下那傳達不出的思念

すれ違い始めた私たち
開始分道揚鑣的我們

大事なもの 守れず傷つけ合った さよなら
無法守護那重要的東西而互相傷害 而別離


0 意見:

##EasyReadMore##

  © Free Blogger Templates Blogger Theme by Ourblogtemplates.com 2008

Back to TOP