2013年7月2日 星期二

ClariS - HANABI

— From 2nd Album「Second Story」 Track 05
Pink:Clara Blue:Alice Green:Chorus

夏の香り そっとかすめた 揺れる向日葵 染まるオレンジ
夏天的氣息 悄悄消逝 搖曳的向日葵 染上了橘色


川沿いの歩道 遠く手を振った 浴衣姿に照れてたね
在那倚著川邊的步道 遠處的你揮著手 看見我浴衣的姿態而害臊著

慣れない足元 ゆっくりと歩いた 手を繋いで
踩著不習慣的步伐 與你漫步 手牽著手


君と見上げた あの花火は今年も 夜空いっぱい 咲いてる 忘れないよ

曾與你一起仰望的煙火 今年也在夜裡漫天綻放 令我難以忘懷

輝きはまだ この胸でキラキラと 変わらない想いを 照らして
那光輝至今也在我心裡閃耀 照亮著這不變的思念

消えてゆく 恋模様

漸漸消失的戀愛的圖案


通り過ぎる 風鈴の音 終わりの合図 せつなく響く
路過的風鈴聲 結束的信號 悲哀地響著


「帰りたくない」と 言えない私に 気付いてくれた 優しさも
察覺到我說不出「還不想回去」的這份溫柔

「もう少しだけ」と はにかんだ横顔も 覚えてるよ
以及說著「再待一會吧」時你靦腆的樣子 我都還記得


君とこのまま ずっと一緒にいたい 願いはまるで あの日の花火のように
好想這樣與你一直在一起 這份願望好似那一天的煙火一樣

思い出の中 刻まれた一瞬が 変わらない想いを 照らして
在回憶之中刻下的那一瞬間 照亮著這不變的思念

映し出す 影法師
映出我倆的身影


ただ君の隣で 笑っていたかった
我只是想在你的身邊歡笑著

すれ違うたび こぼれてゆくの 本当の気持ちさえ
每當擦身而過的時候 真實的感情 隨淚滴下


ねぇこんなにも鮮やかに焼き付いた 君とふたりで 過ごしたあの夏の日
哎 與你一起度過得那個夏天 在我心底燒烙得如此鮮明

どうしてもっと 大切にしなかった? 一雫 伝った 涙が今
為什麼我沒更加珍惜你? 落下的一滴淚水 如今……


君と見上げた あの花火は今年も 夜空いっぱい 咲いてる 忘れないよ
曾與你一起仰望的煙火 今年也在夜裡漫天綻放 令我難以忘懷

輝きはまだ この胸でキラキラと 変わらない想いを 照らして
那光輝至今也在我心裡閃耀 照亮著這不變的思念

消えてゆく 恋模様
漸漸消失的戀愛的圖案

0 意見:

##EasyReadMore##

  © Free Blogger Templates Blogger Theme by Ourblogtemplates.com 2008

Back to TOP