2009年4月26日 星期日

Bad Apple!! feat. nomico

東方舊作第四作「東方幻想鄉」的第三面BGM「BAD Apple」的混音賦詞新唱



原曲(因為是PC98的遊戲所以是MIDI音源)




歌詞

流れてく 時の中ででも  気だるさが ほらグルグル廻って
就算置身於時間的洪流之中 也只是無能為力 原地打轉

私から 離れる心も 見えないわ そう知らない?
就連離開我的心也看不見     你可知道?

自分から 動くこともなく 時の隙間に流され続けて
自己一動也不動      僅在時間的狹縫中隨波逐流

知らないわ 周りのことなど 私は私  それだけ
我不知道周圍的事      我就是我 僅只如此


夢見てる? なにも見てない? 語るも無駄な   自分の言葉?
在做夢嗎? 什麼也看不見?  就算說出來也沒用 那是自己的話語?

悲しむなんて 疲れるだけよ 何も感じず   過ごせばいいの
悲傷也只是徒增疲累     什麼都不去感覺 就這樣活著就好

戸惑う言葉 与えられても 自分の心 ただ上の空
就算給予迷惑的話語    自己的心 仍空空如也

もし私から 動くのならば すべて変えるのなら 锗黒にする
如果我有所動作能改變一切的話         就變黑色吧


無駄な時間に 未来はあるの? こんな所に 私はいるの?
在無意義的時間之中可有未來? 在此地可有我的容身之處?

私のことを 言いたいならば ことばにするのなら 「ろくでなし」
若對這樣的我有意見     白話而言就是    「廢人」     

こんな所に 私はいるの? こんな時間に 私はいるの?
在此地可有我的容身之處? 在此時可有我的容身之處?

こんな私も 変われるもなら もし変われるのなら 白になる?
若是這樣的我也能改變的話  若是改變了的話   會是白色嗎?


夢見てる? なにも見てない? 語るも無駄な   自分の言葉?
在做夢嗎? 什麼也看不見?  就算說出來也沒用 那是自己的話語?

悲しむなんて 疲れるだけよ 何も感じず   過ごせばいいの
悲傷也只是徒增疲累     什麼都不去感覺 就這樣活著就好

戸惑う言葉 与えられても 自分の心 ただ上の空
就算給予迷惑的話語    自己的心 仍空空如也

もし私から 動くのならば すべて変えるのなら 锗黒にする
如果我有所動作能改變一切的話         就變黑色吧


動くのならば 動くのならば すべて壊すわ すべて壊すわ
若有所動作  若有所動作  就破壞一切吧 就破壞一切吧

悲しむならば 悲しむならば 私の心 白く変われる?
若感到悲傷  若感到悲傷  我的心 會變成白色嗎?

貴方の事も 私のことも 全ての事も まだ知らないの
你的事也好 我的事也好 所有的東西 我都還不知道

重い目蓋を 開けたのならば すべて壊すのなら 黒になれ!!
若是張開重重的眼皮     能破壞一切的話  就變成黑色吧!!



Mp3下載
http://www.imeem.com/prinnyvinny/music/tIaOYJTC/alstroemeria-records-feat-nomico-bad-apple/

0 意見:

##EasyReadMore##

  © Free Blogger Templates Blogger Theme by Ourblogtemplates.com 2008

Back to TOP