2011年2月7日 星期一

ClariS - Irony

Irony

— From ClariS 1st Single「Irony」Track 01
& 1st Album「BIRTHDAY」 Track 02
Pink:Clara Blue:Alice Green:Chorus



そんな優しくしないで どんな顔すればいいの?
不要對我這麼溫柔 教我要擺出什麼表情?
 
積み重ねた言葉で見えないよ 君の横顔
層積的話語讓我看不見你的側臉


どこだっけ? 失くした鍵は見つからないままで ため息…。
到底在哪裡? 放著找不到的鑰匙嘆息

すれ違いに意地張って疲れちゃう
我已經疲於在錯失上鑽牛角尖


ほんの少し遠く 手は届かない
你我的距離有點遠 無法觸及

ちゃんと掴みたいのかな 君のその影
是否能好好抓住你的身影


そんな優しくしないで ほら また傷つけあって
不要對我這麼溫柔 你看 我們又互相傷害

積み重ねたウソでもう動けなくなってる
層積的謊言以讓我不得動彈

そんな眼で見つめないで どんな顔すればいいの?
不要用那種眼神看著我 教我要擺出什麼表情?

迷ってばっかだけれどいつかは 笑えるのかな
雖然我總是迷惘 總有一天能笑顏以對吧


いくつの日々を君と過ごしてきたんだろう
與你一起度過了幾個日子

それでも交わした言葉は少なすぎるね
但是我們之間卻鮮少交談


ほんの少し近く 
只要再近一點 

君との距離が うまく掴めないんだ あとちょっとなのに!
與你的距離 讓我無法好好抓住 明明只差一點點!


そんな優しくしないで ほら また傷つけあって
不要對我這麼溫柔 你看 我們又互相傷害

積み重ねたウソで聞こえないよ 君の言葉
層積的謊言讓我聽不到你的話語


本当の声を隠して 口ずさむこのメロディ
隱藏真正的聲音 口中哼著旋律

ゆつくりと変わってく心に 身を任せて
將身體交給慢慢改變的心


自分のことなんてわからないし 君のこと知りたい気もするけど
你為什麼不懂我 雖然我也很想要瞭解你

ぶつかる気持ちを少し抑えて 見えない壁手探りで探すよ
稍微抑制碰撞的情緒 伸手尋找那看不見的牆壁


そんな優しくしないで ほら また傷つけあって
不要對我這麼溫柔 你看 我們又在互相傷害

積み重ねたウソはもう辛いだけだからね?
層積的謊言只帶來痛苦 所以別再對我溫柔了 好嗎?

すぐに会いに行きたいけど 言葉は見つからないし
好想要馬上去見你 但卻不之知道該說些什麼

最後の1ページくらい君には 笑顔見せたい!
至少在最後一頁 我想讓你看我的笑容 




0 意見:

##EasyReadMore##

  © Free Blogger Templates Blogger Theme by Ourblogtemplates.com 2008

Back to TOP